SSブログ
ブックオフの【ネット宅配買取】で不要な本・CD・ゲーム・DVDをまとめて売ろう!
北朝鮮 ブログトップ
前の3件 | -

信憑性の高い「金正恩死亡説」 妹の金与正(キムヨジョン)が出てくるわけ [北朝鮮]

 今月2日、北朝鮮は3カ月ぶりに短距離弾道弾を日本海に発射し、これに抗議した韓国に対し翌3日に金正恩の妹、金与正(キムヨジョン)が反論の談話を出した。これは異例な事で、従来はこうした場合、北朝鮮外務省が反論の談話を出してきていた。

 彼女の肩書は労働党第1副部長であるが、昨年まで米国との交渉の窓口だった李外相が1月に解任されている。従って、この談話は今後、外交の窓口は金与正が担当すると宣言しているとも考えられよう。

 真意を確かめるべくトランプ大統領は、武漢ウィルス対策での協力を名目に金正恩にあてて親書を出した。返事はまたも異例な形だった。金正恩当人ではなく妹の金与正がまたも談話で返答したのだ。

 鍛冶俊樹の軍事ジャーナル (2020年3月25日号) *北朝鮮の実権は誰の手に? 全文はこちら ⇒ https://ameblo.jp/karasu0429/entry-12584688209.html

 







「中国」関連記事
https://sorprendido.blog.ss-blog.jp/archive/c2305270755-1

武漢肺炎/COVID-19の疑惑 人為的に操作された痕跡! 
https://sorprendido.blog.ss-blog.jp/2020-02-19

武漢はなぜ封鎖されているか!? あの新幹線は埋められたけど・・・
https://sorprendido.blog.ss-blog.jp/2020-02-18

甘々防衛産業! 三菱電機 サイバー攻撃
https://sorprendido.blog.ss-blog.jp/2020-01-20

米軍が情報流出を恐れてTikTokの使用を禁止
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/01/tiktok-4_1.php

中国共産党の影が動画アプリ「TikTok」を覆う
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/01/tiktok-2_1.php

nice!(0)  コメント(0) 

米軍より先に人民解放軍が北を叩く!? - あり得ない話が信ぴょう性を帯びてきた!  [北朝鮮]

 中国が北朝鮮を叩くのではないか、と言う見方が広がっている。 すでに、中国は北朝鮮の核に反対意見を、国連大使の口を通じて述べている。


 1.北東アジアに軍拡競争を激化させる。日本の核武装を容認せざるを得なくなる。 2.中国は核不拡散防止条約上、北の核はNPT条約の効果を希釈させる。同時に印度やパキスタンの核を合法としなければならなくなる。 3.核汚染、事故のおそれ などから反対するというのだ。


 それに、習近平は「金三豚」が大嫌いなのだ。 金三豚=金王朝3代目の豚=金正恩。 金正恩は、未だ北京に挨拶に行っていない。 それどころか、4月の「一帯一路フォーラム」と九月の「BRICSフォーラム」初日に金正恩はミサイルを飛ばし習近平の顔に泥を塗った。


 習近平は「われわれは朝鮮半島の安定を望んでいるのであり、政権の安定を望んでいるのではない」と発言している。 金正恩の排除を念頭に置いている、と言われるゆえんである。


 10月18日から中国共産党大会が開催される。 この時、ミサイルをぶっ放すか、核実験を行うかすれば、習近平も我慢の限界に達するかもしれない。 米軍より先に叩いて、政権を挿げ替えれば、米国に手柄を取られることもないし、戦後処理のごたごたもない。



 そんなことあり得ないと思いますか。つづく。




nice!(0)  コメント(0) 

北の報復でソウルが火の海~? - これもデマ級の大嘘らしい [北朝鮮]

 北朝鮮への米国による先制攻撃の難点は、韓国北部のソウルが南北軍事境界線から約50キロとあまりに近く、報復攻撃で甚大な被害を受けることだとされていた。でも、軍事学者 兵頭二十八氏が検証したら、どう見てもデマの類らしい。


 実際に北朝鮮が38度線に配備している砲兵部隊は、最大、240mm自走多連装ロケット発射機200台と170mm自走砲500門。実際、どれだけ威力があるのか。


 第二次大戦中、京城と同程度に不燃都市であったロンドンに向けて、ドイツは1358基の「V-2号」弾道ミサイルを発射し、うち517発が着弾し、それによる死者は2754人だった。「V-2号」の弾頭炸薬はちょうど1トン。その1トンで5人強が死んだ計算だ。


 240mmロケット弾には炸薬が45kg充填されている。旧型は12連装、新型は22連装。全部新型とすると、4400発で198トンの炸薬だ。不発弾は1割ぐらいあるが、不発弾なしとして、198トンならば1000人くらいが死ぬであろう。ふつう、死者1名に対しては負傷者も5人くらい出るので、別に5000人も負傷するだろう。再充填には何十分もかかるので、ソウル市民は地下避難所に退避するから、2回目以降の攻撃は効果なし。


 「170mm自走砲」の破壊力は大したことはない。米軍の175mm砲弾の炸薬量14kgより少ないことは確実。500門で最初の10分に1500発。タマがすべて届いてしかも炸裂したとしても、トータルの炸薬量は1800kgだから「V-2号」の2発分に足りない。次弾の再装填には5分かかることも判明している。10分後には米軍からお返しの誘導兵器が飛んでくるので、じっとしていればやられてしまう。よって、最大2~3回しか射撃できないであろう。


 これらのデータからわかることは、米朝開戦で北が報復攻撃しても、核を使わない限り、通常兵力でソウルに100万にの死傷者が発生することはあり得ないという事。メディアの大嘘に騙されてはならない。詳細は軍事学者 兵頭二十八氏の以下の記事でどうぞ~ 「韓国発の誇大妄想被害予想を検証する」


 そんなことあり得ないと思いますか。つづく。




nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | - 北朝鮮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。