SSブログ
ブックオフの【ネット宅配買取】で不要な本・CD・ゲーム・DVDをまとめて売ろう!

加計問題はこれで決着! - やはり毎日新聞社は廃業に向けてまっしぐら~ [毎日新聞]


 加計問題「マスコミの質の劣化と低下」

 「加計問題」 高橋洋一氏に聞きました。

内閣府と文科省の話し合いの中で、獣医学部開設の許認可権を持つ文科省は、2016年3月末までに「獣医師の需要見通し」を出すことになっていた。しかし、それを出せず、泣きの延長で6ヵ月間の猶予をもらったが、それでも提出できず、文科省の負けが決まった。例の文書はそのあとに作られたもの。すでに決着した件で「総理の意向」などあり得ない。

そんな簡単なことは、毎日新聞の政治部記者が前川元事務次官の発言の裏取りしていれば、元次官の話がねつ造であることは簡単にわかったはず。食いついたのは毎日新聞だけだったことを見ると、もはや、この新聞社はつぶれるしかないようだ。

 そんなことあり得ないと思いますか。つづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。