SSブログ
ブックオフの【ネット宅配買取】で不要な本・CD・ゲーム・DVDをまとめて売ろう!

青山繁晴が前川嘉平に質問したぞ!  [文科省]

 《加計学園問題 前川前次官を参考人招致》【参議院】~7月10日 文教科学・内閣連合審査会~



 複数の省庁が絡む獣医学部新設に関し討議がなされたわけだから、関連省庁間の打ち合わせ議事録が唯一の公式文書であり、関係者が合意した真実を表す文書であることは明らかであろう。

 この議事録をたどれば、許認可権を持つ文科省が、獣医の需要予測を出して、新設は必要ないと説得できずに終わったことが判る。ここまでで、前川前次官が答弁した、既設学部の増員などの案もすべて討議されての結果なのだから、文科省の負けという事になる。

 省庁間の話し合いの結果、獣医学部新設が決まり、その10日後に、例の「総理の意向」と書かれた文書が文科省内で作成され、配布された。つまり、この文書は、交渉の結果、文科省の意向が通らなかったのは「総理の意向」であるからやむを得ない、と言うことを、担当課長が部下に報告した「メモ書き」という事だろう。

 これは、元財務官僚の高橋洋一氏もずっと前から指摘してきたこと。結局、このバカ騒ぎは、単に、マスコミが反安倍勢力の安倍おろしの動きに便乗して、TV視聴率と新聞売上アップに寄与したいと考えた結果垂れ流した悪質なデマにすぎないという事がはっきりした。そして、文科省と獣医師界の癒着構造が、国益を損なっているという事に他ならないことが判ったわけである。

青山繁治氏の質問全篇は下の動画でどうぞ。




 そんなことあり得ないと思いますか。つづく。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。